再販は、毎月20日前後を予定しています。

0 cart image

現在カート内に商品はございません。

詳細検索 search image

ホーム >  よくあるご質問

よくあるご質問

はじめてでもウクレレは弾けますか?

はい、大丈夫です!ウクレレは、コード2つで1曲弾けるようなシンプルな楽器です。
G-Laboのウクレレはネック形状や弦高にも配慮しており、押さえやすくストレスなくスタートできます。
動画や比較ガイドもあるので、「楽器は初めて」という方も安心です。

モデルごとの違いってありますか?

はい、木材の種類や構造、仕上げの違いによって音の響きやキャラクターが変わります。
「明るい音」「落ち着いた音」「よく鳴る」など、目的に合ったモデルが選べます。
比較動画や解説もご用意しているので、ぜひチェックしてみてください。

フレット数が違うのはなぜですか?

モデルによって12フレットや18フレットなど仕様が異なります。
高音側まで弾きたい方にはフレット数が多いものがおすすめですが、「ガズレレ」らしいシンプルなコード弾き中心の方は、12フレットでも十分楽しめます。

単板ってなにがいいの?

単板は木材1枚から作られたトップ材のことで、音の振動がよく伝わるため、より響きが豊かで表情のある音が出るのが特徴です。
G-Laboでは全モデルに単板を使用し、音の伸びと奥行きを大切にしています。

ピックアップ付きモデルはありますか?

はい、一部モデルにピックアップ付きの仕様がございます。
アンプに接続したい方や、ライブ・配信・録音を想定される方におすすめです。

出荷時に調整はされていますか?

はい、すべてのウクレレは出荷前にネックの状態・弦高・ナットの処理・ペグの動きなどを細かくチェックし、調整した状態でお届けしています。
届いたらすぐに弾けるコンディションですのでご安心ください。

メンテナンスは必要ですか?

木材製品のため、湿度・温度の管理は大切です。
乾燥や過度な湿気を避けるため、保管はケースに入れ、湿度40〜60%を目安にしてください。
日々のケアについても、わからないことがあればお気軽にご相談ください。

どのモデルを選べばいいかわからないのですが…

まずは「こんな音が好き」「こんな使い方がしたい」など、ざっくりしたイメージでも大丈夫です。
選び方ガイドや比較動画を参考にしながら、気になるモデルをいくつか見てみてください。
もし迷った場合は、お問い合わせいただければおすすめをご提案いたします!

保証・アフターサービスについて

ご購入いただいたウクレレは、ユーザー登録いただくことで1年間の製品保証が受けられます。
初期不良が発生した場合は、無償で修理または交換対応いたします。
「はじめてウクレレ」につきましては、1か月間の製品保証が適用されます。

製品保証期間終了後も、オーナー様向けに「ウクレレ点検&リペアサービス」をご提供しております。
弦のビビリ、ボディのひび割れ、ペグの調整など、気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

キャンセル・返品について

■商品発送前 ご予約商品の場合、ご注文から8日以内であればキャンセル可能です。
サポートメール宛に「ご注文のキャンセル希望」と明記のうえご連絡ください。
■商品発送後
・お客様都合による返品 : 不可
・発送遅延などクレーム案件のキャンセル : 可
・不良品 : 商品到着より8日以内は返品可

お支払い方法について

1.クレジットカード
  ご利用可能なカード :VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners
2.コンビニ決済
  ご利用可能なコンビニ :ローソン、ファミリーマート、セイコーマート

『クレジットカード決済』、『コンビニ決済』 は、クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社の決済代行サービスを利用しております。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。
安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。
なお、コンビニ決済の場合、払込票番号はイプシロンよりご案内がございます。

SNSやサポートコンテンツはありますか?

はい、公式InstagramやYouTubeで演奏動画や製品紹介を発信中です。
ウクレレの使い方や雰囲気も伝わるので、購入前後の参考にしていただけます。

  • Instagram
  • X
  • YouTube
  • Facebook
  • Line

カテゴリ一覧

ページトップへ